自作トップ画

ワキコガネのひなちゃん☆.。.:*・゜

ひなちゃん(ワキコガネイロ ウロコインコ)3歳になりました!
やんちゃで元気いっぱいのひなちゃんをよろしくね♪

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

細菌性皮膚炎~異変~

2015/10/13 19:19

ひなちゃん、細菌性皮膚炎になりました。
記録のために経過を書いておこうと思います。





夜中、なんかごそごそしている!

飼い主と同室同居中のひなちゃん、
夜、真っ暗の中、ケージからごそごそ音が聴こえていました。

秋雛の時期だし、また卵産むのかな・・・
なんて不安に思っていました。
ちょうど食欲もかなり増強していたこともあって、
ただの発情初見かと思いこんでいました。

換羽の時期とも重なり、
顔を掻いて掻いてとものすごくおねだりしてきたり、
自分でもぼりぼり掻いていました。


少し心がもやっとしていたのですが、
換羽だし、発情だし、と勝手に解釈して軽くながしてしまいました。

この判断が大誤りでした!!

病院で働いていても良く思うのですが、
一番近くにいる家族のちょっとした「あれ?」っていう感覚は、
間違っていないことが多いんです。
自分のこのときの心のもやをちゃんと信じていれば・・・
後悔がたくさんあります。



それからよく掻いているけど、
最近爪がとがってきていて、こんな爪で掻いたら痛いんじゃないか。
そんなことも思っていました。
2週間前に爪を自宅で切ったんですが、
後ろ足の爪を数本切りそびれてしまっていました。
その爪が明らかにとんがりだしていて、
次仕事がオフのときに切ろう!と考えていたものの、週1しか休みがなく、
思えば次のオフがなかなか来ませんでした。



そんな心のもやを2日間かかえ、3日目の朝を迎えました。


つづく
[ 2015/10/13 19:19 ] 細菌性皮膚炎 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

☆プロフィール☆

さゆり



★飼い主★

 あわ 名前 さゆり
 あわ 職業 春から新人薬剤師
 あわ 年齢 25歳
 あわ 住所 大阪府


★ひなちゃん★

 あわ 種類 ワキコガネイロ
ウロコインコ   
 あわ 性別 不明(♀疑惑)
 あわ 誕生日 2010年12月30日
 あわ お迎え日 2011年2月11日
 あわ 性格 飽きっぽい。
        新しいもの好き。
        すぐ威嚇します。
 あわ 詳細 こちら


ひなちゃん記録
飼い主記録(笑)


