fc2ブログ
自作トップ画

ワキコガネのひなちゃん☆.。.:*・゜

ひなちゃん(ワキコガネイロ ウロコインコ)3歳になりました!
やんちゃで元気いっぱいのひなちゃんをよろしくね♪

インコ用のプリン

2013/11/30 16:59

写真の整理をしていたら、
おもしろい写真がどっさり出てきました。



今年、
プリンがおいしいと私の中で話題になり、
プリン作りにはまっていました。

あるとき、
いつも通りにプリンを作ったのですが卵が大きかったためか、
プリン液が少しだけ余り、
どうしようかと悩み考えた結果・・・





R0016493.jpg

インコ用にすることにしました。

うわーやっちまった感、満載の写真ですね。
プリン液にシードMIXのいいやつ(粟&ヒエ無し)を混ぜて作りました。
ひなちゃん、喜んでくれていました。
そりゃそうだー!

作ってから思ったのですが、
ひなちゃんにしては明らかに量が多いので、
普通にそのまま人間用として作ればよかったです。
これを全部あげるわけにはいかないので、
残りはシードをよけつつシードを口から出しつつ飼い主が食べました。
インコアイスならぬインコプリン。







つくれぽお待ちしております。

☆ランキングに参加しています☆   にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
[ 2013/11/30 16:59 ] ・エサ研究 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

☆プロフィール☆

さゆり



★飼い主★

 あわ 名前 さゆり
 あわ 職業 春から新人薬剤師
 あわ 年齢 25歳
 あわ 住所 大阪府


★ひなちゃん★

 あわ 種類 ワキコガネイロ
ウロコインコ   
 あわ 性別 不明(♀疑惑)
 あわ 誕生日 2010年12月30日
 あわ お迎え日 2011年2月11日
 あわ 性格 飽きっぽい。
        新しいもの好き。
        すぐ威嚇します。
 あわ 詳細 こちら


ひなちゃん記録
飼い主記録(笑)