自作トップ画

ワキコガネのひなちゃん☆.。.:*・゜

ひなちゃん(ワキコガネイロ ウロコインコ)3歳になりました!
やんちゃで元気いっぱいのひなちゃんをよろしくね♪


--/--/-- --:--
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひなちゃんのプロフィール

2013/11/20 09:00

RIMG6061_201310190030251d6.jpg



名前:渡 陽菜(わたり ひな)

由来:渡り鳥のイメージから、ミドルネームは「渡」。
   「ひな」という名前は小学生のときに読んだ漫画の主人公の名前で、
   このときから鳥を飼ったら名前を「ひな」にしようと決めていました。

呼び名:ぴなちょ、ぴやちょ、ひやちょ、ぴぃぴ、にりさん、おにり、ぴなちゃん、ひなちゃん、ひな、
    ペジャブ、インコさん、インコ、ちゅんちゅん、ぶんぶん丸、


和名:ワキコガネイロウロコインコ
英名:Green-cheeked Parakeet yellow side

性格:誰にでも懐くコミュ力の高いインコですが、鳥に対しては重度のコミュ障。
   初めてみるものにほとんど動揺しないため、サプライズに対して柔軟に対応してくれます。
   手を出せばすぐに乗ってくれるところは本当に優秀だと思います。
   嫌なことがあればその場で解決して持ち越さない性格。
   無駄噛みが一切なく、噛むときは原因がしっかりとわかり明らかに嫌なことがあったときです。



お誕生日:2010年12月30日

初対面日:2011年2月11日14時頃
お迎え日:2011年2月11日16時頃(吹雪の日でした)

お迎え秘話:別記事にて表示。



ケージ:HOEI465
ケージ購入(HOEI465)



主食:プリティバード社 ナチュラルゴールド(スモールサイズ) 1日あたり90粒
副食:こんぱまる オリジナルシードMIX オカメインコ

野菜:きぬさや、とうみょう
果物:苺、りんご、みかん、さくらんぼ、ピオーネ、シャインマスカット、
   梨、バナナ、ブルーベリー
おやつ:ケージに戻るときに麻の実1粒(ときどきひま種、サフラワー)
    お留守番時におやつボール

おやつ

あまり食べないもの:粟穂、きぬさや以外の野菜



体重:約70g

※一番やせていたとき:61g
体重測定

※一番太っていたとき:78g
サンタのぼうし



書籍掲載:コンパニオンバードNo.18
      うちのインコ



かかりつけの病院:たなか動物病院
既往歴:毛抜き癖が少し有



芸:ターンお手ボール持ってきて、呼び寄せ、引き出し開け、滑り台
滑り台



おしゃべり:おはよう、ぴなちゃ~ん、かわいかわいっチュッ、チュンチュン、ワン、
      ポンポンポンポン、ぴなちゃんお水替え、こちょこちょこちょこちょ、
      よちよち、コンコン、あよたん、ぴーとぱー、ああーー

禁句ワード:こんにちは(※なぜだか言うとものすごく怒ります。)
ひな語:ピッ!(日本語訳→ちょっと!怒)



喜びの表し方:下を向いてぴなちゃ~んと言いながら首を横に振る
怒りの表し方:ダッシュ噛み>噛み>首を素早く横に振る>つつく

作業をやめて遊んでほしいとき:飛びながら顔のあたりを翼で打つ
ケージから出たいとき:叫ぶ、お水をひっくりかえす、金網にくちばしをくっつけてがしゃがしゃ音を立てる
部屋から出たいとき:ドアノブにとまる(全部屋共通、部屋に入りたいときも)



好きなもの:もふもふの毛糸、もふもふの布、カメラ、アイフォン、国試の問題集、トンネル
嫌いなもの:リモコン、刃物系(はさみ、ホッチキス、カッター、包丁)、洗濯ばさみ、
      マジックテープ、初めて見るピンク色のもの、腕時計、掃除機、フライトスーツ
      手の甲を上にしてグーを見せる行為(どこまでも追っかけて本気噛みするため非常に危険)

掃除機イヤ~


☆ランキングに参加しています☆   にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
[ 2013/11/20 09:00 ] ・自己紹介 | TB(0) | CM(2)
こんちくわ^^
すごい!ひなちゃんへの愛情を感じます^^
ひなちゃんのことがたくさん載っててひなちゃん辞典みたい♪
わかるわかる~!ってところや、そうなんだー!ってところと
楽しく拝見させていただきました^^
体重78gのときはやはりぽっちゃりしてますね(笑)
うちは平均76gで他のウロコさんより1~2周り大きいみたいです^^


ひなちゃんおうちに帰ったら毛引きが治まってよかったですね(泣)
きっとさゆりさんと再会したからだと思います~!
うちも、飼い主とそうじゃない人の前では
明らかに態度が違うので(人見知りが激しい)
きっとさゆりさんと会えて嬉しかったんだと思います♪
[ 2013/11/20 10:16 ] [ 編集 ]
れを さん♪
ブログ左の欄のプロフィールの詳細をリンクしたくて更新しました~☆
少し書くつもりが、
気が付いたら長くなり写真も過去からひっぱってきたり。

あのおでぶ写真、
やっぱりひっかかりますよね~!笑
他のプロフィールをすべてかっさらってしまう、破壊力のある写真だと思います。
ウロコを知らない人が見てもぽちゃってるのがわかるはずです。

うらんちゃんは体重のわりにほっそりしていますよね!
体格がいいんでしょうか、うらんちゃんはスポーツ選手向きですね。
ひなちゃんは74gを超えると足と足の間が埋まってしまいます・・・。笑

なんだか悩ましいほど甘えてくるので少し心配なところもあります。
・・・そんなに私がいいのかな(ぐへへ)♪
[ 2013/11/20 16:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

☆プロフィール☆

さゆり



★飼い主★

 あわ 名前 さゆり
 あわ 職業 春から新人薬剤師
 あわ 年齢 25歳
 あわ 住所 大阪府


★ひなちゃん★

 あわ 種類 ワキコガネイロ
ウロコインコ   
 あわ 性別 不明(♀疑惑)
 あわ 誕生日 2010年12月30日
 あわ お迎え日 2011年2月11日
 あわ 性格 飽きっぽい。
        新しいもの好き。
        すぐ威嚇します。
 あわ 詳細 こちら


ひなちゃん記録
飼い主記録(笑)


