自作トップ画

ワキコガネのひなちゃん☆.。.:*・゜

ひなちゃん(ワキコガネイロ ウロコインコ)3歳になりました!
やんちゃで元気いっぱいのひなちゃんをよろしくね♪


--/--/-- --:--
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペレットって揚げ物?

2013/04/23 09:00


ひなちゃんのお食事風景です。

R0015577.jpg

せっせとペレットを運びます。

おなかが空いているときほど、
運ぶスピードが速くなります。




R0015574.jpg

お水につけてぽりぽりと。

ひなちゃんが食べているペレットは、
プリティーバード社のペレットです。
この丸いペレットが大好き。

ですが、これをお水につけて食べたあとのお水が
なんだか油っぽいのです。

水面に油が浮かんでいるような?・・・。


ずっとずっと気になっていたので、
先日ティッシュの上にペレットを置いて一晩おきました。
翌朝そのティッシュを見てみると、
びっくりするほどの油が吸収されていました!!!!

あぶら取り紙を鼻にあてたあとの紙のような、
エビフライの油きりとか・・・そんなレベルなのです!!!!
ペレットって揚げ物なの!?!?



他社のペレットの油切りをしたことがないのですが、
このペレットはものすごい油が含まれていることがわかりました。
そりゃひなちゃん太るわけだわ・・・なんて思ったり。



カロリーオフだー!とか考えて、
毎晩ティッシュにおいて油きりをしていいものかは疑問です。

脂溶性ビタミン(ビタミンD,A,K,E)が
流出してしまうのではないかと不安になります。

いろいろな野菜を食べてもらうようにして、
この方法でペレットをカロリーオフにすべきか・・・。

悩むところですが、
ちょいちょいティッシュに置いて油切りをしようと思います。



☆本日のおまけ動画☆



かりぽりペレット中~。

☆ランキングに参加しています☆   にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
[ 2013/04/23 09:00 ] ・エサ研究 | TB(0) | CM(0)
☆プロフィール☆

さゆり



★飼い主★

 あわ 名前 さゆり
 あわ 職業 春から新人薬剤師
 あわ 年齢 25歳
 あわ 住所 大阪府


★ひなちゃん★

 あわ 種類 ワキコガネイロ
ウロコインコ   
 あわ 性別 不明(♀疑惑)
 あわ 誕生日 2010年12月30日
 あわ お迎え日 2011年2月11日
 あわ 性格 飽きっぽい。
        新しいもの好き。
        すぐ威嚇します。
 あわ 詳細 こちら


ひなちゃん記録
飼い主記録(笑)


