自作トップ画

ワキコガネのひなちゃん☆.。.:*・゜

ひなちゃん(ワキコガネイロ ウロコインコ)3歳になりました!
やんちゃで元気いっぱいのひなちゃんをよろしくね♪


--/--/-- --:--
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひなちゃん☆4さいのお誕生日

2014/12/30 17:34

HAPPY BIRTHDAY

図1

本日うちのインコが4さいになりました!!
4さいのお誕生日はかわいい系にしてみました。
飼い主の熱い希望により今回のお誕生日ケーキはマイメロちゃんに!




RIMG8751.jpg

祝われているということはなんとなくわかっているご様子です。
苺やらひめりんごさんをたんとお食べ!




RIMG8753.jpg

左側にこまごま置いてあるのがお誕生日プレゼントです。
野菜チップス、ドライフルーツアソート、オカメぬいぐるみ、偽卵2個、おやつボール。

・・・偽卵!?!?!?

いや、見せたらどういう反応するのか興味があったもので。
さっそく見せてみたら、威嚇はしなかったものの、
食べ物ではないとわかったら興味なしの放置プレイ。

いつかのときに使おうと思います。
大切に保管しておこうね。うんうん。


というわけで、
ひなちゃんは無事に4さいになることができました!
本当に嬉しいです。
挿餌がうまく食べられず、お迎え早々餓死の危機に直面しましたが、
大きな病気や事故もなくここまでこれました。
ひなちゃんを支えてくれたみなさまに感謝です!!

これからもたくさんかわいがってあげたいですね。
かわいがりすぎてすぐキレるインコに成長してしまいましたが、
そこがなんともおもしろかわいい。
大阪の飼い主のもとで成長したインコなんだからおもしろくなくっちゃね。

次は5さい!
そして飼い主は26さいに!

インコとともにこれからも成長していきます、横に・・・(え)。



☆お誕生日会、後夜祭☆

RIMG8810.jpg

ケーキはスタッフがおいしくいただき・・・あれ?
マイメロちゃん・・・?
か・・・かお・・・。


☆ランキングに参加しています☆   にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

[ 2014/12/30 17:34 ] ・季節の行事 誕生日 | TB(0) | CM(0)

クリスマス2014

2014/12/28 11:46

クリスマスでしたねー♪

RIMG8491.jpg

Hey guys! Long time no see you!
How have you been?
I can't believe it's already been over 3 months!!

英会話にハマってしまった飼い主であります。
もちろんですが、ひなちゃんは英語が全く理解できません。
日本語じゃないと通じませんね。




RIMG8507.jpg

今年のクリスマスは初めてのひめりんごさんの登場です!
初めて見る小さいりんごを、一目でりんごと認識したちゃっちゃん。
そういうところは本当に賢者。




RIMG8510.jpg

そして満足のどやさ。




RIMG8520.jpg

今年のクリスマスもとっても楽しかったね!
次のイベントはちゃっちゃん4さいのバースデーだ!!



☆本日のおまけ話☆

どうもお久しぶりです。
ブログを計画放置している間に、
ひなちゃんの名前が変わりました。
もうお気づきかと思いますが 『ちゃっちゃん』 になりました。

いや、本名は相変わらず『○○(←飼い主の苗字)渡 陽菜』 ですよ。
ニックネームがですね、増えましたというご報告です。

芸は相変わらず覚えません。
芸の訓練をしようとするとキレだします。ここも相変わらずです。
芸をせず、いかにして何もせず種をもらおうか必死に考えだす始末・・・。
もうこれはテレビデビューできんわ、絶対オファーこんわ。


そんなこんなで飼い主とちゃっちゃんは毎日平和です。
飼い主とちゃっちゃんの詳しい日常はツイッターにて♪

☆ランキングに参加しています☆   にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
[ 2014/12/28 11:46 ] ・季節の行事 X'mas | TB(0) | CM(0)

七夕2014

2014/07/07 09:00

今日はイベントの日で~す♪

RIMG8254.jpg

ななばたの日ですね。

今回はひなケージの目の前が会場だったため、
準備している間ずっと激しい出せ出せアピールをしていました。
やっと出してもらえて興奮気味のため、
全身つるっぺたです。




RIMG8250.jpg

(お願い中・・・。)

ひま種の豊作でも願っているんでしょうかね。





RIMG8260.jpg

七夕のお祭りの全体像です。
ひなちゃんがかぶりついているのは、
フレッシュなシャシンマスカットです。

1年ぶりのシャインマスカットに大喜び!!

手前の和菓子は京都の名店のもので
七夕イメージの限定バージョンです。






RIMG8257.jpg

夢中になってかぶりついています。
今年も大好きなシャインマスカットをいっぱい食べようね!

今年も素敵な七夕になりました。


☆ランキングに参加しています☆   にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

こどもの日2014

2014/05/20 11:04

今年もこどもの日パーティーを開催しました。

RIMG7614.jpg

うちの唯一のこども、ひなちゃんです。
キミのためのパーティーだ!

今年はかっこよくて食べられないかぶとがほしくて、
いろいろ探し回りました。
和菓子屋さんにて輝くかぶとを発見し即買いでした。





RIMG7605.jpg

かわいいこいのぼりケーキですね。
誤って飼い主が手作りをしなくて本当に良かったです。汗





RIMG7656.jpg

安定の苺インコです。





RIMG7635.jpg

おやつボールももらえて大満足のご様子。
むほむほ食べていました。
できたら真ん中で食べてほしかったのですが、
もらうなり箪笥の上に飛び立って食べられるよりかはましですね・・・。

ひなちゃんが足に持っているものを取るゲームが飼い主の中で話題入り。
もちろんひなちゃんは取られまいと食べながら怒るのですが、
その様子がいとおかし。








R0017655.jpg

そしてこの顔である。


☆ランキングに参加しています☆   にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

ひなちゃんとお花見

2014/04/08 01:55

うちの前はTSUBASAの前の景色のような、
夙川レベルの桜の絶景スポットです(言いすぎ)。



毎年桜は咲きつつも寒かったため、
ベランダで鑑賞していましたが・・・、





RIMG7416.jpg

せっかくなので、
ひなちゃんとお花見に行きました。

ひなちゃんすんごい伸びていますね。
それによりぽっこり出たおなかがよくわかってしまう残念な結果に。





RIMG7436.jpg

桜にまみれたひなちゃん。





RIMG7464.jpg

かわええ。

お散歩も慣れたもんです。
普通に飼い主とのお花見を楽しんでいました。





RIMG7409.jpg

家に帰って水浴びをしてぐっすり眠るひなちゃんでした~。
どんな夢を見ているのかな?

☆ランキングに参加しています☆   にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
[ 2014/04/08 01:55 ] ・季節の行事 | TB(0) | CM(2)
☆プロフィール☆

さゆり



★飼い主★

 あわ 名前 さゆり
 あわ 職業 春から新人薬剤師
 あわ 年齢 25歳
 あわ 住所 大阪府


★ひなちゃん★

 あわ 種類 ワキコガネイロ
ウロコインコ   
 あわ 性別 不明(♀疑惑)
 あわ 誕生日 2010年12月30日
 あわ お迎え日 2011年2月11日
 あわ 性格 飽きっぽい。
        新しいもの好き。
        すぐ威嚇します。
 あわ 詳細 こちら


ひなちゃん記録
飼い主記録(笑)


