自作トップ画

ワキコガネのひなちゃん☆.。.:*・゜

ひなちゃん(ワキコガネイロ ウロコインコ)3歳になりました!
やんちゃで元気いっぱいのひなちゃんをよろしくね♪


--/--/-- --:--
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

国家試験☆合格!!

2015/03/05 11:35

ひゃっっっっっはーーーーーー!!!!!!!!!!



うひゃひゃっうひゃひゃっっっっ!!!!!!!!



どやあああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!




高得点で合格してやりました。
ゆえにどやさです。脳内どんちゃん騒ぎです。





2月28日、3月1日の2日間、
第100回薬剤師国家試験がありました。

私は名古屋会場で受けてきました。
今年の大阪会場はトイレの大行列やら、
トイレの連続使用により男子トイレも水が出なくなる事態になったりと、
テスト以外のところでカオスなことになっていたようです。

名古屋会場はゆったりとしていて、なおかつ駅近だったので、
来年受ける方には名古屋会場をおすすめします☆


あっという間の1年間でした。
多分受かったから言えると思うのですが、
1年間とても楽しかったし決して無駄ではなかったです。

来月からは新人薬剤師として病院で活躍します。
まさかの5月には病棟デビューという異例なことが起こるのですが、
がんばります。


いやー1日目の午後の基礎系の理論、
あれ足きりかかったと思いましたが、
予備校の先生の対策のおかげで意外と点数が取れていました。
ありがたや、ありがたや・・・。

そのほかの科目は過去に取ったことのない90%超えを叩きだし、
基礎系の点数を無事にカバーすることができました。
合計点が信じられないくらい伸びていて本当驚きです。

予備校の先生のおかげです。
感謝しきれません!!!!!!



一応、厚労省の合格発表は27日です、
その発表後に全体の合格率が発表されます。

今年は足きり勢がものすごく多いと聞いています。
それも必須の物化生・・・。

合格率60%を切っていないことを祈ります。




というわけで、
無事に合格できました。

今週末からはオーストラリアに留学に行ってきます。
将来の患者様のために、ずっとずっと英語の勉強をしてきました。
留学に行くのは初めてですが、
日常会話や簡単な電話程度ならすでに問題なく話せるので、
きっと楽しめると思います♪

ではでは☆


☆ランキングに参加しています☆   にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
[ 2015/03/05 11:35 ] ・飼い主の日常 | TB(0) | CM(3)

お知らせ

2014/08/14 11:13

しばらくブログ放置します。
飼い主、人生に疲れました・・・というのは冗談で、
予備校&インコ&趣味&投薬生活も始まりまして・・・
なかなか更新の時間がとれなくなっています。

長年の体調のハテナなところがやっと解決し、
25歳にして投薬生活をすることになりましっっっったああ~!!
糖尿病とかじゃないんでそこのところ勘違いしないでくださいね。笑

しばらくは、
空き時間はインコと身体の療養に専念したいと思います。


ひなちゃんは毎日とても元気で、
芸の特訓にも熱心に励んでくれています!笑

次回の更新はいつになるかわかりませんが、
そのときはまたよろしくお願いします☆

飼い主はツイッターが大好きなので、
飼い主やひなちゃんのつぶやきを見てみたい・・・!
という鳥飼いさんは、鍵アカなのでフォロリクお願いします♪


[ 2014/08/14 11:13 ] ・飼い主の日常 | TB(0) | CM(0)

ひなちゃんのおやつが咲いた!

2014/06/22 09:00
ひなちゃんのおやつのひまわりが・・・

RIMG7999.jpg





咲きました!!

RIMG7155.jpg

ペッカーーーーーン







RIMG8000.jpg


RIMG7161_20140621082226638.jpg

地面から花までがえらい遠いです・・・。
3ヶ月で私の身長超えで、推定165cmくらいあります。
10頭身のモデルスタイルすばらしい~。


ここからが勝負どころです。
栄養管理をしっかりして、
おいしい種をたくさんつけたいと思います。

ひなちゃん楽しみだねー!!



☆本日のおまけ写真☆

RIMG7149.jpg

新地のきれいなケーキたち。
最近、芸術的なケーキが好きでたまらないです。

☆ランキングに参加しています☆   にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
[ 2014/06/22 09:00 ] ・飼い主の日常 | TB(0) | CM(0)

☆飼い主、卒業しました☆

2014/03/20 14:34

先日、飼い主は大学を卒業しましたー!!

RIMG7143.jpg

部活の後輩にこんなに祝ってもらったり、





RIMG7341.jpg

お饅頭にまで祝ってもらえて嬉しいです。





図1

この写真を見てもわかるのですが、
ひなちゃん太ってきました・・・。
ただいまダイエット中。





RIMG7203.jpg

まるで狙ったかのように、
目をつぶって写るひなちゃん。
せっかくの飼い主の晴れ着姿とひなちゃんとのツーショなのに、
なぜこの日このときに目をつぶるんだか・・・。





図1

「しゃおんかい」を変換すると「謝恩飼い」と出てきます。
鳥飼いさんあるある・・・いや、ないないですか。





会場は神戸のオリエンタルホテルでした。

RIMG7337.jpg

窓からの景色が大変良かったです。
大阪ではなくこっち方面の大学で良かったと痛感しました。

大学生活6年間とても長かったですが、
とっても楽しかったです。
吹奏楽部、生薬化学研究室、
とにかくとにかく楽しかったです!!

これからは薬剤師風として、
浪人生活をがんばりつつひなちゃんをかわいがります。




☆本日のおまけ写真☆

R0017372_20140320122846d81.jpg

三木さんとたわむれるひなちゃん。


☆ランキングに参加しています☆   にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
[ 2014/03/20 14:34 ] ・飼い主の日常 | TB(0) | CM(4)

インコが大爆笑するところを見てみたい

2014/03/07 23:58

あれれ?
国試に落ちたはずなのに、
私は元気いっぱいに過ごせています。
ショックなはずなのになぜだろう、
いまだに涙1滴も出ません。

インコが側にいてくれているからかしら・・・?笑



---------------------------------



ひなちゃんと仲が良いです。
私に対しては絶対に噛まないですし、
最近は冗談が通じるんです!!笑

格闘ごっこをちゃんと遊びとして認識できて、
流血沙汰なんてなりません。
すんばらしいコンパニオンバードです。

今となっては初換羽のときの噛み噛みインコが懐かしいです。




明日、北海道へ遠征に行きます。
ちなみに私と同じ予定の人が1万人います。
パ○ナさんたち楽しみましょうね♪

帰ってきたらひなまつり記事やら、
日光浴について(ビタミンDの皮膚活性化)の記事をUPしま~す!

☆ランキングに参加しています☆   にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
[ 2014/03/07 23:58 ] ・飼い主の日常 | TB(0) | CM(0)
☆プロフィール☆

さゆり



★飼い主★

 あわ 名前 さゆり
 あわ 職業 春から新人薬剤師
 あわ 年齢 25歳
 あわ 住所 大阪府


★ひなちゃん★

 あわ 種類 ワキコガネイロ
ウロコインコ   
 あわ 性別 不明(♀疑惑)
 あわ 誕生日 2010年12月30日
 あわ お迎え日 2011年2月11日
 あわ 性格 飽きっぽい。
        新しいもの好き。
        すぐ威嚇します。
 あわ 詳細 こちら


ひなちゃん記録
飼い主記録(笑)


