自作トップ画

ワキコガネのひなちゃん☆.。.:*・゜

ひなちゃん(ワキコガネイロ ウロコインコ)3歳になりました!
やんちゃで元気いっぱいのひなちゃんをよろしくね♪


--/--/-- --:--
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京観光~ことりカフェ&浅草~

2014/06/10 09:00

ふらっと東京観光に行ってきました。

RIMG7699.jpg

ずっと行ってみたかったロクシタンカフェです。
なんで大阪にないんだよー。
フルーツいっぱいのアイスティーをオーダー!






RIMG7701.jpg

フルーツやら良さそうな貝が入ったサラダを食べました。
2人で分けて食べましたが、
じゅうぶんなくらいのボリュームでした。

とてもおしゃれかつおいしくて大満足です。





RIMG7702.jpg

デザートに焼きショコラ♪
濃厚なチョコ好きにはたまらない1品ですね!!最高!!





そしてそして、

RIMG7709.jpg

鳥飼いさんなら1度は行ってみたいカフェの、
ことりカフェに行きました。
東京には鳥カフェがちょいちょいあってうらやましいです。
うちでもひなちゃんを見ながらおやつを食べたら即席の鳥カフェになるので、
思えば週2くらいで鳥カフェしているのですが、
いろんな種類がいるっていうのはやはり賑やかでいいですね~。





RIMG7711.jpg

お店まわりのガーデニングが鳥さんであふれていました。
うちもこういう風にしたいなあと思いもうすぐ1ヶ月経ちますが、
実現するのは厳しいです。
よそはよそ。





R0017656.jpg

オカメちゃんの『びょ~~~~いよっ』っていう鳴き声本当かわえー。
ひなちゃんと交信するときの音声を発したらオカメちゃんに通じて飼い主ご満悦。にやにや






RIMG7710.jpg

なにからなにまで鳥グッズであふれていました。






浅草へ移動ーーーー。

R0017691.jpg

RIMG7720.jpg

「ひなあめさん」の出身地のアメ屋さんです。
ここで作ってもらいました。
アメ屋さんの名前は伏せておきます。
「こんな作るの大変なオーダーはじめて、もうウロコはお断りだー。泣」
と職人さんがつぶやいておりましたので。笑

浅草には他にもたくさんのアメ屋さんがあるみたいです。





RIMG7729.jpg

初、雷門。
左右にある人形がこわい顔をしていました。
こういう大きな人形系、本当こわいから笑ってほしいです。

有名な浅草メンチは閉店のため食べることができませんでした。泣
また行くからいいもん!!!!!!!!!!!!!!号泣

☆ランキングに参加しています☆   にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
[ 2014/06/10 09:00 ] ・旅行 | TB(0) | CM(0)

エスコヤマランド

2014/06/06 20:43
小山ランドに行ってきました。
あの有名なエスコヤマです。

行ったことがある人はわかると思いますが、
あれはケーキ屋じゃなくて小山ランド。

RIMG7082_201406061915064e4.jpg

念願のカフェ!
10時開店の少し前に行きましたが、
それでも2組目!!人気!!!!

というかこのケーキに添えられたアイスがうんんんんんまい!!!!
クッキーアイスの概念を超えたクッキーアイス!!!!





RIMG7086.jpg

これ、ティラミスですよー!!!!
「私が作りました!」って言ったらぐしゃぐしゃやん・・・って言われそうですが、
小山さんとこなので大変おいしそうに見えますよね。






RIMG7087.jpg

小山カフェおすすめですよ。
三田のほうで遠かったのですが、
早くも今月にもう一回行く予定を立ててしまいました。





RIMG7103.jpg

小山ロールお持ち帰り。
たぁまぁごぉおおお!!という感じのたまご感たっぷりでおいしかったです。




RIMG7097.jpg

苺ブラウニーもお持ち帰り。
ひなちゃんもケージから舞ってきましたが、
舞い戻ってもらいました。





RIMG7142_20140606191542f28.jpg

ブラウニーが、んもちもち。
小山さんとこのブラウニーはもちもちしておりました。
本当なんでもおいしいですね・・・。





そして・・・、

RIMG7133.jpg

ピスタチオのホールケーキも買ってしまいました!!
プレートの誕生祝いは4月生まれの自分宛にです。
自分から自分へのホールケーキは人生2度目。





RIMG7134_20140606191529552.jpg

RIMG7135.jpg

ピスタチアーの私にはたまらない一品でした。








☆本日のおまけ写真☆

RIMG7147.jpg

アイフォンかえたった。
このアイフォンカバーがかわいすぎて、
首から下げて歩きたい衝動に駆られます。





☆ネクストひなズヒント☆

RIMG7885.jpg

ひな!?

☆ランキングに参加しています☆   にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
[ 2014/06/06 20:43 ] ・旅行 | TB(0) | CM(0)

花博

2014/05/26 15:02

飼い主、旅行に行ってきました。



ネパールへ!!





RIMG7785.jpg

こんなものや、




RIMG7783.jpg

こんなもの(クロッコダーィル)、





R0017824.jpg

ネパールの公園にはこんなものが普通に置いてありました。





RIMG7784.jpg

牛は正面から撮るに限るね。
目を見て話したいからね。



・・・
えっと、何か違和感を感じませんか??
ネパールに行って、一枚目の写真、
日本語でネパールって書いてありましたよね。

えーえーそうです、行ってません。
完全フィクションです。

RIMG7731.jpg

静岡の浜名湖で開催されている花博へ行ってきました。

花博に行ったはずなのに飼い主のデジカメには、
上記の写真の類が多数保存されていました。
(花・・・博・・・?)

でもこの写真たち、かなり気に入っています。
魚のベンチとか部屋にほしいくらいです。大変かわいい。



まだ開催されているはずなので、
お花好きな方はぜひ行ってみてください~☆
楽しいところでしたよ。

☆ランキングに参加しています☆   にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
[ 2014/05/26 15:02 ] ・旅行 | TB(0) | CM(0)

京都宇治の旅

2014/04/10 09:00
4日に宇治へ遊びに行きました。

宇治といったら平等院・・・と言いたいところですが、
たまき亭を忘れてはいけません。
日本一おいしいパン屋さんです。

学会で京大へ行ったときに寄ったたまき亭のことが忘れられず、
ここに行きたくて宇治観光を決意しました。
まだ行ったことがない方や京都観光をされるご予定のある方は、
交通費をかけてでも行くことをおすすめします!!!!




たまき亭でパンを買いあさった後は、

RIMG6951.jpg

伊藤久右衛門で軽くお茶。




RIMG6950.jpg

抹茶屋さんのお抹茶と抹茶大福は本当においしいです。
美味ということばがとても似合います。





RIMG6953.jpg

お次は京阪駅前駿河屋でうまくて有名な茶おだんごと、





RIMG7000.jpg

ういろうにあずきが乗っかったみなづきをテイクアウト。
口コミというものはとてもあてになりますね。
もっちりというより、
むっちりしていて最高でした。





RIMG6965.jpg

マダツボミ(まだつぼみ)の藤棚という状態の平等院を散策しました。

※マダツボミ・・・ポケットモンスターに登場するNo.069のポケモン。
smile.jpg


途中資料館に展示されているたくさんの仏像?銅像?さんに、
私が睨まれているような感覚に陥りダウン。
仏像?銅像?さんに微笑んでほしかっただけです。





RIMG6968.jpg

そして中村藤吉本店へ。





RIMG6970.jpg

茶蕎麦を食べ、





RIMG6973.jpg

大人気の抹茶ゼリィを食べました。
抹茶ゼリィはとても不思議で、
飲み込むタイミングで抹茶が口いっぱいに広がるんです!!
うわあ~すご~い!!と思わず言ってしまいます。
これは来たかいがあります。




こんな感じで宇治を楽しんできました。
食べて食べて食べての旅ですが、
旅ってそんなものですよね!



☆本日のおまけ写真☆

たまき亭で買ったパンの一部です。

RIMG6987.jpg
RIMG6992.jpg
RIMG6995.jpg

クリームパンです。

RIMG6997.jpg

パン中毒になります。
たまき亭のパンは、
パン生地も食べたことがないような格別のおいしさですが、
中に入っているカスタードやお惣菜パンの中身など、
めちゃくちゃおいしくてかなりの量が入っているんです。
ベーコンパンのベーコンとか、信じられないくらいベーコンがごろごろ入っていました。

本当におすすめです♪

☆ランキングに参加しています☆   にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
[ 2014/04/10 09:00 ] ・旅行 | TB(0) | CM(0)

京都のおいしい旅

2014/04/06 22:37
1日に京都へ行ってきました。
そう、全国で入社式が行われている1日に・・・。

RIMG7375.jpg

目的はこれです。
とようけ茶屋に行くためです。

京都の大大大人気店で、
行列覚悟のお豆腐のごはん屋さんです。

この生麩がそりゃあまあ~おいしいこと!!
表面カリっと中はもっちもちのうまい条件を難なくクリアされていました。





RIMG7376.jpg

とようけ丼。
絹ごし豆腐がたっくさん乗っていて、
味付けが万人受けするようなうまうま味。
ボリューミーなところも◎。






RIMG7377.jpg

生湯葉丼。
湯葉の多さに驚きです!!






そしてそして、

RIMG7378.jpg

もう一軒♪
とろけるわらび餅で有名のぎおん徳屋

わらび餅と葛餅との合盛りをチョイス。
左右の花形に盛られた抹茶ときなこがなんともおしゃんてーです。

お箸でわらび餅がうまくつかめないくらい、
もうどうしようもなくやわらかかったです。

これ以上のわらび餅ってないんじゃなかろうか、
めっちゃくちゃおいしかったです。



京都にはおいしいものがたくさんありますね!
抹茶系のお菓子を作りたくなりました。

☆ランキングに参加しています☆   にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
[ 2014/04/06 22:37 ] ・旅行 | TB(0) | CM(0)
☆プロフィール☆

さゆり



★飼い主★

 あわ 名前 さゆり
 あわ 職業 春から新人薬剤師
 あわ 年齢 25歳
 あわ 住所 大阪府


★ひなちゃん★

 あわ 種類 ワキコガネイロ
ウロコインコ   
 あわ 性別 不明(♀疑惑)
 あわ 誕生日 2010年12月30日
 あわ お迎え日 2011年2月11日
 あわ 性格 飽きっぽい。
        新しいもの好き。
        すぐ威嚇します。
 あわ 詳細 こちら


ひなちゃん記録
飼い主記録(笑)


