自作トップ画

ワキコガネのひなちゃん☆.。.:*・゜

ひなちゃん(ワキコガネイロ ウロコインコ)3歳になりました!
やんちゃで元気いっぱいのひなちゃんをよろしくね♪


--/--/-- --:--
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひなちゃんのフォトブック

2013/06/03 20:50


ひなちゃんのフォトブックが届きました。

R0015871.jpg

これは1冊目。

フォトブック作り初にして、
いきなり2冊作りました。


・ワキコガネのひなちゃん0
・ワキコガネのひなちゃん1

お迎えから1さいお誕生日までのひなちゃんの一年、
1さいのお誕生日からの1年間をまとめた2冊を作りました





R0015873.jpg

1冊目はひなちゃんがあかちゃんだった頃の写真がいっぱい。





R0015876.jpg

くちばしも短くて、
あかちゃん顔のひなちゃん。
鳥さんのあかちゃんって、
どうしてこんなにもかわいいのだろうか・・・。




R0015877.jpg

憧れの見開きページです。
あかちゃんひなちゃんかわええ。




R0015879.jpg

ひなちゃんのガリガリ時代です。
今では体重がこのときより15gくらい増えました。





ひなちゃんの写真って本当に多くて、
なかなか現像してアルバムにしてってやらないんですよね。
フォトブックですとひなちゃんの1年間の写真を簡単にまとめることができて
これはすばらしいと思いました!!

アルバム代+写真現像代=多額で、
そもそもアルバム代だけでも2000円超えたり。
今回のフォトブックはA3、1冊72ページで1200円。
そしてスマートに収納できる。

これからも1年に1回フォトブックを作っていきたいです。
印刷もきれいで感動ですよ~☆



☆本日のおまけ写真☆

RIMG5988.jpg

東京のお土産をもらいました。
舟和の芋羊羹とあんこ玉。




RIMG5991.jpg

ずっと食べてみたかった羊羹です。
芋羊羹というか、芋!!


☆ランキングに参加しています☆   にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
[ 2013/06/03 20:50 ] ・書籍掲載 | TB(0) | CM(4)

コンパニオンバード18&うちのインコ

2013/05/04 09:00


どーーーーーん!!!!!!

RIMG6291.jpg

マイハウスにようこそ!?





RIMG6289.jpg

ここここここれは、、、、!?!?!?!?
というかひなちゃんは女鳥ですが!?!?!?





RIMG6288.jpg

実は『コンパニオンバードNo.18』に
ひなちゃんが載ってますの~(o^∇^o)ノ





RIMG6292.jpg

ケージレイアウトの紹介ページに
ひなちゃんの記事が掲載されています。

というか、また太ってきたか・・・?
首と胴体がつながっているような・・・。





RIMG6301.jpg

かわいいイラストです。
ひなちゃん熟読中。





RIMG6297.jpg

この鳥雑誌は、
他のインコちゃんもたくさん載っていて面白いです。
密かに猛禽類や白色オウムに憧れを抱いている飼い主は、
ふくろうやタカちゃん、タイハクを見るとほっこりしたり。
給料とって初ボーナスが出たら大型飼いたいなあ・・・。

ひなちゃんと同じウロコちゃんも載っていて、
今回のコンパニオンバードも素敵本です。



------------------------------------



そしてそして、

RIMG6285.jpg

『うちのインコ』にも載っていますが、




RIMG6279.jpg

さりげなく、本当にさりげなくだけ。

応募締め切り20分前に思い出し、
慌てて今までの写真を掘り返して応募。




実は、

R0015392.jpg

おもしろいかなと思ってこんな写真も応募したのですが、
見事にスルーでした。
まあ確かにこんなきれいなフォトエッセイに、
うけ狙いの写真は合わないかあ・・・。

インコおもしろ写真集とかあったらいいなあ。





☆本日のおまけスイーツ☆

RIMG6263.jpg

クリスピークリームドーナツ。
とろけるようなドーナツ。
大好きなドーナツ屋さんです♪



☆本日のおまけ動画☆



ケージから出たいアピール。
うちのひなちゃんは激しいです。

☆ランキングに参加しています☆   にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
[ 2013/05/04 09:00 ] ・書籍掲載 | TB(0) | CM(0)
☆プロフィール☆

さゆり



★飼い主★

 あわ 名前 さゆり
 あわ 職業 春から新人薬剤師
 あわ 年齢 25歳
 あわ 住所 大阪府


★ひなちゃん★

 あわ 種類 ワキコガネイロ
ウロコインコ   
 あわ 性別 不明(♀疑惑)
 あわ 誕生日 2010年12月30日
 あわ お迎え日 2011年2月11日
 あわ 性格 飽きっぽい。
        新しいもの好き。
        すぐ威嚇します。
 あわ 詳細 こちら


ひなちゃん記録
飼い主記録(笑)


