自作トップ画

ワキコガネのひなちゃん☆.。.:*・゜

ひなちゃん(ワキコガネイロ ウロコインコ)3歳になりました!
やんちゃで元気いっぱいのひなちゃんをよろしくね♪


--/--/-- --:--
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

購入品~ムギバー~

2014/06/21 15:00

こんなに夢中になって食べてくれているのはレアなことです。

R0017874.jpg

飽きっぽいひなちゃんですが、
毎朝これを噛むのが日課になっています。

この光景に感動した飼い主はさっそく予備の購入に踏み切ります。






R0017990_20140621172744589.jpg

食べ比べてもらいたくて2種類ともカートへ入れるをしました。
バナナチップは出来心でカートへ入れるをしていまいました。

このバナナチップおいしいんですよ。
飼い主が食べたくなってしまいまして・・・ね?
ありますよね?
自分の鳥さん用に買ったフルーツ系おやつが思いのほかおいしくて、
鳥さんに隠れて食べきったこととか・・・ありますよね?

・・・。




☆本日のおまけ写真☆

R0017891.jpg

こんなにきれいに咲いていたあの頃・・・。



RIMG8021.jpg

枯死ったorz

根っこがこれだけしか残っていなかったことから、
コガネムシの幼虫に食べられたと推測しています。

かわいそうなニチニチソイウです。


☆ランキングに参加しています☆   にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
[ 2014/06/21 15:00 ] ・購入品 | TB(0) | CM(0)

ひなあめさん

2014/06/07 09:00

RIMG7905.jpg

自宅への不法侵入にややおこ(怒)なインコ。





さてさて誰が来たのかと言いますと・・・、

RIMG7891_201406062100165d1.jpg

おや!?






R0017961.jpg

ここここれは!?





RIMG7892.jpg

わわわワキコガネ・・・?





R0017977.jpg

ひな・・・ちゃん・・・?





R0017979_20140606210107dec.jpg

なななななんと!
ひなちゃんのそっくりさんがはるばる東京からやってきました。

「ひなあめさん」って言います。




きぬさや

ちなみにこちらがうちのインコです。
うちのインコ特有の、
全部の羽に黒が混じっているところも忠実に再現!!





RIMG7914.jpg

アポなしの突撃取材に動揺するひなちゃん。





RIMG7915.jpg

ベッド安全説のもと、
ベッドから観察中。





RIMG7913.jpg

すぐに出てきましたがこの距離感。
ひなあめさんとの間にわだかまりがあります。



-----------------------------------------



この素晴らしくそっくりな「ひなあめさん」ですが、
アメでできています!!
浅草にあるお店の職人さんに作っていただきました。

RIMG7714.jpg

ものの30秒くらいでインコの形のあめを作り、
ひっくり返して乾かしています。





RIMG7717.jpg

そしてペイント工程へ。





R0017700.jpg

色がよりどりみどりなウロコの絶妙な色合いを再現するために、
何度も重ね塗りしていました。





R0017698.jpg

色の境目が曖昧なウロコのペイントは本当大変そうでした。




待つこと30分・・・。

RIMG7720.jpg

ぶらぶらブラボーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!


こんなに丁寧に作ってもらえると思っていなくて、
本当に感謝感謝です。泣
ウロコ模様が見てわかりますね。うちの子です。

これからは東京出身のひなあめさんもよろしくね☆

☆ランキングに参加しています☆   にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
[ 2014/06/07 09:00 ] ・購入品 | TB(0) | CM(0)

マイカヒーター購入

2013/11/23 09:00

遠赤外線マイカヒーターⅡを買いました。

R0016577.jpg

遠赤外線は水分?に反応して鳥さんのみをあたためてくれるというもの。
センサーもついているらしく、
あつくなりすぎないため安心・・・とのことです。

室温をあたためるものではないのですが、
鳥さん自身はあったかく感じているそうです。

ん~本当かな・・・ねえひなちゃん本当にあったかいん?




ひなちゃんのケージ内を、
飼い主の好き放題にクリスマス仕様にしました。

RIMG6209.jpg

文句なしにすべてを受け入れてくれたひなちゃん。
そんないい子にはサンタさんが来てくれるはずです。





RIMG6210_20131120164932e8a.jpg

シードはこちらです。



RIMG6212_2013112016493384a.jpg

奥の箱にはムギなどのおやつを。



RIMG6211.jpg

ホットペレットはここに入れてあります。




RIMG6218.jpg

階段を設置したので床へも降りやすくなりました。
床用の食器もクリスマスに。





RIMG6213.jpg

ツリーやらリースやらクリスマスおもちゃを入れました。
クリスマスのおもちゃを壊すことなく、
ちゃんと観賞用として認識しています。
そこらへんのやんちゃな人間の赤ちゃんとは違うのだ。
やたらめったらに壊さない大人なインコです。

・・・最近思うのですが、
ひなちゃんにとってケージ内のパーツはどうやら家具のようです。
「家具をかじるなんてそんなことしませんよ?」という感じです。

かじれる家具なんだけどなあ。






☆本日のおまけ写真☆

芋けんぴチロル

今までのチロルの中で一番おいしいです。
箱買い2回目です。



☆ランキングに参加しています☆   にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
[ 2013/11/23 09:00 ] ・購入品 | TB(0) | CM(0)

こんぱまる&アクアペット購入品

2013/08/07 09:00

今回は主に消耗品を買い替えのために購入。

RIMG6601.jpg

買ってくれたお母さんありがとう♪





RIMG6602.jpg

ヘチマにサイズってあった!?!?
注文ミスか!?!?と思ったのですが、
自然のものなのでここまで違いが出てくるんですね。

それにしてもここまで大きさが違うと笑けてくる~!笑




RIMG6603.jpg

マンチボールはセキセイさんのおもちゃに。



と思ったのですが、

RIMG6604_201308041044550e7.jpg

でかすぎいいいいいいいいいいいいい!!!!!


手のレントゲンを撮るときのポーズと大小比較してみてください。
これはメキシコやシロハラサイズじゃないか。
ひなちゃん用でも大きいわ!笑

これはまさかの発注ミス!笑
やっちまったぜ~。
わがまま言わずに大きいけどこれでも遊ぼうね。


みなさんも発注ミスには気をつけてくださいね。
次の発注ミス者は、そこのキミかもしれない…。ふふふ


☆ランキングに参加しています☆   にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
[ 2013/08/07 09:00 ] ・購入品 | TB(0) | CM(0)

第10回バード&スモールアニマルフェア~戦利品~@埼玉

2013/08/05 09:00


戦利品がたっくさん~♪

RIMG6680.jpg

写真のほとんどがもらいものです。
メーカーさん気前良すぎてびっくりしました。
買ったものはカバブとブーケになった穂くらいかなあ。

お泊り旅行用の大きな斜めがけ鞄で行ったのですが、
鳥さんのえさで埋め尽くされてしまいました。
来年行かれる方は大きな鞄で行くことをおすすめします!!


欲しかった麦の穂やヒエの穂は開始30分で売り切れ!
早めに買って良かったです。
ひなちゃんにいつお披露目しようかなあ。
喜びそう・・・。



右上のおもちゃはBIRD MORE本店に寄って買ったおもちゃです。
(ひなちゃんに見せたらおもちゃを持っている手を噛まれました…。)
すいーとぽてたまごは駅で買った東京土産~。




RIMG6681.jpg

好きな種類のシードを、
カップ5杯分500円のところ300円でしてきました。
しかも実質10杯分くらい!!

ナタネやエゴマを一度買ってみたかったので、
ちょうど良かったです。

ひなちゃん当分はえさに困らなさそうです~。





RIMG6685.jpg

CAP!オリジナルのペレットのサンプルです。
こちらも無料!
パッケージがとてもかわいらしい。



さっそく味見をしてもらおうとお皿を出したら、

RIMG6686.jpg

まだ入れていないのに条件反射でお皿をべろべろ。
お皿の上には食べ物があるというシステムをよく理解しているのですがおしいっ!
今から入れるところです。



そして、

RIMG6687.jpg


RIMG6689.jpg

ちゅーちゅー言いながら1口目を食べたのですが、
だんだんテンションが下がってきてしまい去っていきました。



私も食べてみたのですが、
普通の小麦粉を食べているような味でした。
ペレットを食べて初めてうえ~ってならなかったよ!
残りは私が食べようかしら・・・。
(本気にしないでくださいね冗談です。)


☆ランキングに参加しています☆   にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
[ 2013/08/05 09:00 ] ・購入品 | TB(0) | CM(2)
☆プロフィール☆

さゆり



★飼い主★

 あわ 名前 さゆり
 あわ 職業 春から新人薬剤師
 あわ 年齢 25歳
 あわ 住所 大阪府


★ひなちゃん★

 あわ 種類 ワキコガネイロ
ウロコインコ   
 あわ 性別 不明(♀疑惑)
 あわ 誕生日 2010年12月30日
 あわ お迎え日 2011年2月11日
 あわ 性格 飽きっぽい。
        新しいもの好き。
        すぐ威嚇します。
 あわ 詳細 こちら


ひなちゃん記録
飼い主記録(笑)


