自作トップ画

ワキコガネのひなちゃん☆.。.:*・゜

ひなちゃん(ワキコガネイロ ウロコインコ)3歳になりました!
やんちゃで元気いっぱいのひなちゃんをよろしくね♪


--/--/-- --:--
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひなちゃん☆4さいのお誕生日

2014/12/30 17:34

HAPPY BIRTHDAY

図1

本日うちのインコが4さいになりました!!
4さいのお誕生日はかわいい系にしてみました。
飼い主の熱い希望により今回のお誕生日ケーキはマイメロちゃんに!




RIMG8751.jpg

祝われているということはなんとなくわかっているご様子です。
苺やらひめりんごさんをたんとお食べ!




RIMG8753.jpg

左側にこまごま置いてあるのがお誕生日プレゼントです。
野菜チップス、ドライフルーツアソート、オカメぬいぐるみ、偽卵2個、おやつボール。

・・・偽卵!?!?!?

いや、見せたらどういう反応するのか興味があったもので。
さっそく見せてみたら、威嚇はしなかったものの、
食べ物ではないとわかったら興味なしの放置プレイ。

いつかのときに使おうと思います。
大切に保管しておこうね。うんうん。


というわけで、
ひなちゃんは無事に4さいになることができました!
本当に嬉しいです。
挿餌がうまく食べられず、お迎え早々餓死の危機に直面しましたが、
大きな病気や事故もなくここまでこれました。
ひなちゃんを支えてくれたみなさまに感謝です!!

これからもたくさんかわいがってあげたいですね。
かわいがりすぎてすぐキレるインコに成長してしまいましたが、
そこがなんともおもしろかわいい。
大阪の飼い主のもとで成長したインコなんだからおもしろくなくっちゃね。

次は5さい!
そして飼い主は26さいに!

インコとともにこれからも成長していきます、横に・・・(え)。



☆お誕生日会、後夜祭☆

RIMG8810.jpg

ケーキはスタッフがおいしくいただき・・・あれ?
マイメロちゃん・・・?
か・・・かお・・・。


☆ランキングに参加しています☆   にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

[ 2014/12/30 17:34 ] ・季節の行事 誕生日 | TB(0) | CM(0)

ひなちゃん☆3さいのお誕生日

2014/01/21 19:49

R0017103.jpg

2013年12月30日、
ひなちゃんは3さいになりました!


当日は飼い主本人に代わってママんがおばあちゃん家でお祝いをしてくれました。


フルーツ盛り合わせ・・・
ひなちゃん幸せ者です。





後日・・・!

RIMG6904_201401211920523a8.jpg

こんな感じでお祝いしました!

ケーキはパステルのプリンです。
そこに苺やらピックをさして飾り付けをしました。
(パステルのプリンめっちゃくちゃおいしい!!)








これからも元気に叫んでびゅんびゅん飛び回るひなちゃんでいてね!




☆本日のおまけ写真☆

RIMG6926.jpg

頭に苺。


☆ランキングに参加しています☆   にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
[ 2014/01/21 19:49 ] ・季節の行事 誕生日 | TB(0) | CM(2)

ひなちゃん☆3さいのお誕生日

2013/12/30 11:47

HAPPY BIRTDAY


ひなちゃんが3さいになりました~☆


R0016288_201312301137590af.jpg

無事に3さいになってくれて飼い主は嬉しいです。
直接お祝いできなくてごめんね、ひなちゃん。

プレゼントはお正月明けに大阪で渡したいと思います!
それまでひなちゃん待っててね!



☆ランキングに参加しています☆   にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
[ 2013/12/30 11:47 ] ・季節の行事 誕生日 | TB(0) | CM(6)

飼い主の誕生日2013

2013/05/15 09:00

学生時代、最後の誕生日です。

RIMG6200.jpg

ちょうど先月のことです。
4月15日、飼い主は24歳になりました。

現在 薬学部最高学年の6回生です。
就活はちゃっちゃと終え、内定もらっています。
残すところ卒業試験と国家試験(鬱)。





RIMG6199.jpg

マイブームがマカロンなので、
今年はGLAMOURDISEのマカロンケーキを予約。


毎年ケーキを買ってくれてママありがとう。






断面図

断面図はこんな感じです。

バタークリームの中に桃、
ラズベリーがまわりにあります。





中身

中身はこんな感じ。
マカロンをそのまま大きくした感じ。

食べてみた感想はというと、
本当にマカロン。
マカロンケーキではなくマカロン。
全部食べきれないので次の日にも食べたのですが、
2日目のマカロンケーキは少ししっとりとしていて、
またそれもおいしかったです!

大満足~





RIMG6187.jpg

研究室で私が冗談でケーキケーキ騒いでいたら、
お友達がサプライズでケーキ買ってこよう計画を立てたようなのですが、
うっかりとすぐさま私に伝えてしまった別のお友達。笑

いったんはその計画がぽしゃりましたが、
次の日にお友達が買ってきてくれました!!!!
(…ぽしゃるって全国区のことば?ですよね??)



大学の近くにあるショコラリパブリック
フルーツタルトです。
ここのケーキや焼き菓子が大好き。

お友達に感謝です。。。。





RIMG6190.jpg

手作りホールケーキももらいました!!!!
放鳥中にこっそりと写真を撮ろうとした私がばかでした。





RIMG6192.jpg

ひなちゃんの誕生日はまだー!
これは飼い主のケーキ!!
むっほむほ食べられた。


☆ランキングに参加しています☆   にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
[ 2013/05/15 09:00 ] ・季節の行事 誕生日 | TB(0) | CM(4)

ひなちゃん☆2さいのお誕生日

2013/02/06 21:01



ひなちゃん☆2さい
お誕生日おめでとう~~~~!!!!!!!!



お誕生日会

2さいのお誕生日はモンブランです(^○^)/
更新が遅れましたが、
ひなちゃんは昨年12月30日に2さいになりました!


もう2さいかあ…なんだか早いですね。

ひなちゃんがいなかったころの生活が本当に思い出せません。
普段どのように過ごしていたのだろうか・・・?




お誕生日会

ひなちゃんは人間にとって忙しい年末に生まれて子です。
今年はおばあちゃんの家でお誕生日会をしました。
(去年はいつものおうちで飼い主と2人でお祝い…ちょっとさみしかったね)


ひなちゃんにはフルーツ盛り合わせを☆
フルーツ効果絶大すぎて、
モンブランを風景としか思っていないようです。笑
一切興味を示さない。それでいい。



お誕生日会

断面図はこんな感じです。
ここのケーキおいしかったなあ♪


和やかなお誕生日会の動画を作りました。







これからもよろしくね!


☆ランキングに参加しています☆   にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
[ 2013/02/06 21:01 ] ・季節の行事 誕生日 | TB(0) | CM(0)
☆プロフィール☆

さゆり



★飼い主★

 あわ 名前 さゆり
 あわ 職業 春から新人薬剤師
 あわ 年齢 25歳
 あわ 住所 大阪府


★ひなちゃん★

 あわ 種類 ワキコガネイロ
ウロコインコ   
 あわ 性別 不明(♀疑惑)
 あわ 誕生日 2010年12月30日
 あわ お迎え日 2011年2月11日
 あわ 性格 飽きっぽい。
        新しいもの好き。
        すぐ威嚇します。
 あわ 詳細 こちら


ひなちゃん記録
飼い主記録(笑)


