自作トップ画

ワキコガネのひなちゃん☆.。.:*・゜

ひなちゃん(ワキコガネイロ ウロコインコ)3歳になりました!
やんちゃで元気いっぱいのひなちゃんをよろしくね♪


--/--/-- --:--
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お正月2014

2014/01/01 00:00
お正月2014

今年はポニー年ですね。



なんと4月から私は社会人デビューします(仮)。
職業柄「先生!」だなんて呼ばれてしまいます(仮)。
ちょっと信じられませんね(仮)。
4月からは保険やら年金をしっかりと納めたいと思います(仮)。
※すべて卒業試験と国家試験に受かればの話。

「美人過ぎる薬剤師」の取材とかこないかなー。




気になるひなちゃんの今年の抱負ですが、
今年はなんでしょうか?

もうこれ一択ですね。




『うん○こを食べない!!!!』




あ、あれ、うまく隠せてない??
○の位置が少しずれちゃったみたいです。
新年一発目からやらかしたかー!
さすがひなちゃんです。



放鳥中の爆弾投下時、
私が素早く取り去ってしまうためか、
「なんでそんなにいきなり取るの?何ー??」となりまして、

・・・うん○この取り合いになるんです。


私が一歩でも出遅れるとひなちゃんは食べちゃうんです。
もうーばかー。
すぐ首を振ってぺぺっと出すのですが、
出せばいいって問題でもないですよね。

ぜひ今年こそひなちゃんにはがんばってもらいたいです。




ではでは、
今年もひなちゃんをどうぞよろしくお願いします!!





☆本日のおまけ写真☆

RIMG6779.jpg

撮影に飽きてしまい、
左にあるクローゼットの扉で遊びたくなってしまったひなちゃん。


☆ランキングに参加しています☆   にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
[ 2014/01/01 00:00 ] ・季節の行事 お正月 | TB(0) | CM(2)

お正月2013

2013/02/07 09:00

今更の更新ですが、
お正月の記事です。


おせち

おせちだよ~!


…ひなちゃんのあの疑いのまなざしがおもしろい。



おせち

ただ、すぐに慣れるインコなので
もうこれが食べ物だとわかったみたいです。


ものすごく見てる…。笑



おせち

黄色いものがおいしそうと思うらしく、
飼い主の予想通り、にしきたまごに興味を示してきました。

食べたい一心のこの感じ。




おせち

一方、
鳥として育ったセキセイたち。
おせちに対してクールな反応しかしてくれません。

まず、こっち向いてくれないし!笑






お年玉

ひなちゃんは人間として育てられているため、
お正月にはお年玉をもらえました!




お年玉

おばあちゃんありがとう~\(^▽^)/



☆本日のおまけ動画☆

お正月動画です~!




☆ランキングに参加しています☆   にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
[ 2013/02/07 09:00 ] ・季節の行事 お正月 | TB(0) | CM(0)

お年玉

2012/01/09 10:18


おせち


おせちおせち……。
えびうまーーー。


こんな豪華なおせち、一度は食べてみたいですね!




------------------------------------------

さてさて、、、



お年玉をもらいました。


お年玉




お年玉

なんとひなちゃんにお年玉が届きました!!
おばあちゃんがひなちゃんにと買ってくれたみたいです(*^▽^*)
このサイズのお年玉、ひなちゃんにぴったりですね。

おばあちゃん、ありがとう☆☆☆







お年玉

中身は人間用のおこし(お菓子)ですので、
ひなちゃんは食べられませ~ん。笑

袋の外側からがぶがぶ噛んでいましたが、
袋が結構丈夫に作られていたため破って中身を食べることができませんでした。




☆本日のおまけ動画☆






前々回記事の バナナをおいしそうに食べるインコ の動画の番外編です。


☆ランキングに参加しています☆   にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
[ 2012/01/09 10:18 ] ・季節の行事 お正月 | TB(0) | CM(1)

お正月2012 辰年

2012/01/01 12:03


あけましておめでとうございます!


お正月2012

初めてひなちゃんと一緒に過ごすお正月ですが、
特に変わりない時間を過ごしています。
ただ今ひなちゃんは午前中のお昼ねタイム。

ひなちゃんにお年玉をあげなくちゃっw(゚o゚)w!!




プレイランド

プレイランドもお正月仕様にしました。
門松飾り方に問題がありますが気にしていません。笑
ひなちゃんが楽しめればそれで良しです。





プレイランド

今年は辰年ですね!
かわいい辰柄のハンカチがほしいです。
そもそも辰柄のハンカチって見たことが無い!




プレイランド

おせち。
インコ用のおせちって売っているのかなって期待して
ネットでいろいろと調べたのですが、
やはりありませんでした。
犬用とかはありそうですね。。。

なので、おせちおもちゃを早々と年末に贈呈しました!
お正月の今現在では、
伊勢えびの目がもぎとられてしまいもうありません。笑




こま

コマには興味を示しませんでした。
ただ回っているだけで、
何もおもしろくないようです…olz
この距離感だもん。





さてさて、
今年も1年よろしくお願いします♪

ひなちゃんはどんどんおばかインコになってきていますが、
飼い主はもはや賢いインコでいてほしいとは願っていません。笑

そして、人慣れしたインコですが多分ベタ慣れではない。笑
人と触れ合うのが好きといった感じです。
飼い主の側に24時間くっついていたいとは思ってないですね。
自由に飛び回って、自由に遊んで、でもカキカキはすごく求めてくる。


…そんなやんちゃ坊主なひなちゃん。

と、そんなひなちゃんに振り回されないマイペースな飼い主。


きっと今年もしょーもない記事ばかり更新していくと思いますが、
どうぞよろしくお願いします!



☆ランキングに参加しています☆   にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
[ 2012/01/01 12:03 ] ・季節の行事 お正月 | TB(0) | CM(1)
☆プロフィール☆

さゆり



★飼い主★

 あわ 名前 さゆり
 あわ 職業 春から新人薬剤師
 あわ 年齢 25歳
 あわ 住所 大阪府


★ひなちゃん★

 あわ 種類 ワキコガネイロ
ウロコインコ   
 あわ 性別 不明(♀疑惑)
 あわ 誕生日 2010年12月30日
 あわ お迎え日 2011年2月11日
 あわ 性格 飽きっぽい。
        新しいもの好き。
        すぐ威嚇します。
 あわ 詳細 こちら


ひなちゃん記録
飼い主記録(笑)


