自作トップ画

ワキコガネのひなちゃん☆.。.:*・゜

ひなちゃん(ワキコガネイロ ウロコインコ)3歳になりました!
やんちゃで元気いっぱいのひなちゃんをよろしくね♪


--/--/-- --:--
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

超冬用バードベッド作成(失敗)

2013/11/22 09:00


ひなちゃんが帰ってくる日の朝に、
ちゃちゃっとバードベッドを作りました。

もう少し長くて横幅の狭い冬用のバードベッドを、
ずっとほしいと思っていたんです。
ひなちゃんのクリスマスプレゼントにしようと思い、
今のうちにこっそり作ってしまえと思ったのはよかったのですが・・・。

ひなちゃんへの思いが強すぎて、
ちょっとデザインが・・・
配色センスが・・・


RIMG6208.jpg

気持ち悪い感じになってしまいました。

ひなちゃんの好きな要素をたくさん盛り込んだ結果、
こんなことに・・・。
縫っている途中にすぐ気がつけば修正できたのですが、
最後の一縫いのときに『センス悪くね?』って気がついたのですorz

バードベッドとしては、
今回初めて綿を中に入れたのでとてもあたたかくできたのです。
(今まではタオルを中に入れて作っていました)


これをクリスマスプレゼントにするほど飼い主のセンスはおかしくないので、
帰ってきてそうそうに見せることにしました。





RIMG6205.jpg

ひなちゃん、
もふもふ玉が大好きだから少し遊んでくれました。
少し・・・だけ。

今までのよりあたたかくなったバードベッド。
綿入れるのおすすめです。
ってあれ?みんな普通入れてるものなのかー!

今年の冬はこれでいこうと思います。
クリスマス柄のバードベッドはプレイランド用にしよう。



☆本日のおまけ話☆

なんとこのバードベッド、
天井が開いています。
上の部分を縫っていません。汗

私の完全な規格ミスで、
天井を縫ってしまったら狭すぎてしまうかなと思い縫うのを諦めました。
綿を入れると思っていたよりも中が狭くなるんですね。

上からも出入りOKよ~とデモンストレーションしたのですが、
ひなちゃん、バードベッドの上が開いていることを全く理解できないようです。
上から出入りしてくれません・・・。

☆ランキングに参加しています☆   にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

かぼちゃ君の顔が…><;

2011/10/04 09:00


以前紹介したハロウィンのバードベッドを、
10月に入りケージ内に設置しました。


ハロウィンのバードベッド


こんな感じでかわいく作ったつもりです。
かぼちゃの顔とかがんばって作ったのですが……がっ!



見てくださいこれをー!!!!!!!!!!


ハロウィンのバードベッドが…olz


ないっ!!!!

顔がっ!!!!

何にもなーーーいっ!!!!



ケージ内に設置して数時間後に見に行ったらこの有様です。
夏のバードベッドは何もかじられなかったので大丈夫かと思ったのです。

ちなみに夏のバードベッドはこちら↓


2代目バードベッド



何でだろうねえ。




☆おまけ☆


羽が抜ける数秒前


本日の抜け毛。
抜ける数秒前です。



☆ランキングに参加しています☆   にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

X'masのバードベッド

2011/09/22 14:47


こんにちは。
恋の激ダサ絶頂!を聴きながら更新しています。笑
↑誰の曲かわかる人いますか~??w



新作バードベッドです

三角の穴発見!!!!!!



もぐりこむーーー

それいけーーーーー!!!!!!!!!!!





…。

もうこのブログはバードベッドブログになってしまったよ。
鳥の布団のためのブログではありませんが、
またしても作りました……。


今日もお付き合いくださいませ~~~。


X'masのバードベッド サイド1


クリスマスのバードベッドです。
12月から使おうと思っています。


X'masのバードベッド サイド2


なんとすべての面の柄が違います。オォー!


X'masのバードベッド 底面


これは底面です。
底面かわいいー。

こういうこどもっぽい柄のほうが似合うような気がします。
まだ0才児だし。



今月はバードベッドをたくさん作りましたが、
もう学校が始まるので作成はいったんこれで終わりです。

12月には薬学の国家試験の実技試験があり、
1月には筆記試験があります。

10月からは勉強ばかりの毎日になります。泣


そんな近い近い将来のことを考えて
何個も作っていたのです\(^▽^)/



明日からは動画も載っけた普通のブログになります。





☆おまけ☆


くしが嫌い

くし嫌い。



☆ランキングに参加しています☆   にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

お正月のバードベッド

2011/09/21 09:00


今回もバードベッドネタです。
お正月のバードベッドを紹介~♪


お正月のバードベッド


これは9月のはじめのほうに作りました。
ずっっっと写真も撮らずブログにも載せずの状態でしたが、
本日公開します。イエーイ

テーマは初詣です。
着物に白いふわふわを首に巻いた女の子…そんなバードベッドです。
ひなちゃんは男の子疑惑が強いですが…。
(改名してひなお君にしようか考え中。笑)


お正月のバードベッド


ふわふわの歩き心地にびっくりしているひなお君です。


☆ランキングに参加しています☆   にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

5月のバードベッド

2011/09/20 09:00


私がバードベッド作りを楽しんでいる姿を見て…
母が新しい生地を買ってきてくれました。

今回は5月のバードベッドです。


5月のバードベッド


リボンとかビーズとか付けちゃったりしたら、
かわいく仕上がりました(自己満足)!

ハチやテントウムシがいるところが5月っぽい。ような気がします。


春が楽しみだ…////




5月のバードベッド


そしてまたドアップぼつ写真が撮れました。
毎回、毎回……カメラに近づいてきます。

いい写真を撮るのは難しいですね。
いつもブログに載せている写真は奇跡のショットなのです。
たくさん撮った中からましな写真を数枚選んで載せています。

その他の写真はブレていたり、
まあ基本ほとんどドアップが多いのですが、
ひどい写真ばかりで笑えます。



☆ランキングに参加しています☆   にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
☆プロフィール☆

さゆり



★飼い主★

 あわ 名前 さゆり
 あわ 職業 春から新人薬剤師
 あわ 年齢 25歳
 あわ 住所 大阪府


★ひなちゃん★

 あわ 種類 ワキコガネイロ
ウロコインコ   
 あわ 性別 不明(♀疑惑)
 あわ 誕生日 2010年12月30日
 あわ お迎え日 2011年2月11日
 あわ 性格 飽きっぽい。
        新しいもの好き。
        すぐ威嚇します。
 あわ 詳細 こちら


ひなちゃん記録
飼い主記録(笑)


