自作トップ画

ワキコガネのひなちゃん☆.。.:*・゜

ひなちゃん(ワキコガネイロ ウロコインコ)3歳になりました!
やんちゃで元気いっぱいのひなちゃんをよろしくね♪


--/--/-- --:--
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

七夕2014

2014/07/07 09:00

今日はイベントの日で~す♪

RIMG8254.jpg

ななばたの日ですね。

今回はひなケージの目の前が会場だったため、
準備している間ずっと激しい出せ出せアピールをしていました。
やっと出してもらえて興奮気味のため、
全身つるっぺたです。




RIMG8250.jpg

(お願い中・・・。)

ひま種の豊作でも願っているんでしょうかね。





RIMG8260.jpg

七夕のお祭りの全体像です。
ひなちゃんがかぶりついているのは、
フレッシュなシャシンマスカットです。

1年ぶりのシャインマスカットに大喜び!!

手前の和菓子は京都の名店のもので
七夕イメージの限定バージョンです。






RIMG8257.jpg

夢中になってかぶりついています。
今年も大好きなシャインマスカットをいっぱい食べようね!

今年も素敵な七夕になりました。


☆ランキングに参加しています☆   にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

バレンタイン2014

2014/03/12 09:00

なんと今年は大収穫祭でした!!!!

R0017336.jpg

チョコレートやらバレンタイン商品がたっくさん。
今年もお父さんからの戦利品がありましたが、
9割くらいはこちらサイドの自給自足です。





R0017347.jpg

「この時期にしか売ってないんだも~ん」、
「自分へのご褒美としておいしい形で大量の糖分を補給したい!」
など、様々な理由で世の女性はこの時期盛り上がりますよね。

ひなちゃんは食べられるものが無いので、
テンション下がりまくりでした。
このイベント意味ある?っていう感じみたいです。





R0017363.jpg

大っすきなシュトーレンのバレンタインバージョンがあったのです!!
夙川駅近くのパン屋さんのシュトーレンが大阪のどこかに出してくれていました。
伊勢丹だったかな??
めちゃくちゃおいしかったです。
2014年クリスマス時期にも出してほしいです。





R0017365.jpg

これは大好きなチョコ屋さん、モンロワールのチョコバーです。
大学のあるところに本店があり、
多くの店舗にはこれが置いていないんです!
オススメです。

ちなみにこれは母の“20回目+大α”の誕生日に、
私がプレゼントしました。





R0017367.jpg

最高にうまいですよ。
海外高級チョコに勝ってます。




☆次回予告☆

輪投げ

ひなちゃん、輪投げに挑戦!!

☆ランキングに参加しています☆   にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

節分2014

2014/02/05 18:40

節分の儀式を行いました。

RIMG7041.jpg

ひなちゃんをお迎えしてから、
日本の行事に乗り気になりました。

節分って恵方巻を無言で食べ、
豆を年の数だけ食べられる謎の儀式だと思っていたのですが、
他にも食べ物を奉ると知りました。

いわしにピーナッツ、日本っぽいクッキー(動物ヨーチ)、
最近では恵方巻ロールまで!





RIMG7047.jpg

ひなちゃんは3さいなので、
節分豆は3つだけ!笑





RIMG7050.jpg

しかしひなちゃん鋭い。
豆を食っている場合ではないことに気が付いたようです。





RIMG7060.jpg

いわしの妨害をもろともせずケーキにまっしぐら!
いわしが止まり木状態に・・・。





RIMG7071.jpg

今年の節分も楽しかったね♪







RIMG7082.jpg

ちなみに今年の節分は静岡のおばあちゃんのおうちでしました。
この恵方巻ロール、うっまうまでした!!
フルーツたっぷりでかわいいし、
生地もめっちゃくちゃおいしかったです。

あ、あと、地味に久しぶりに食べたピーナッツもかなりおいしかったです。




☆本日のおまけ写真☆

RIMG6931.jpg

青空~♪

☆ランキングに参加しています☆   にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

バレンタイン2013

2013/02/18 09:00


ハッピーバレンタイン!

RIMG5680.jpg

今年の戦利品です。
謎の箱たちに戸惑うひなちゃんですが、、、




RIMG5681.jpg


RIMG5683.jpg

奥に落ちていた(置いておいた)麻の実を迷うことなくゲット。
しっぽが長く見えて、
スタイルの良い鳥に見えますね。

…そんなことないか。





そして今年もひなちゃんに友チョコを用意!

RIMG5700.jpg

かわいくておいしそうなチョコですが、
チョコはひなちゃんにとって禁忌なために…






友チョコ

ひなちゃん仕様にしました。

ひなちゃんの大好きなペレットを水でふやかして練り、
そこにローカロリーなシードをメインに加えて混ぜ、
ハート型に成形してガスストーブの前に放置して乾燥させました。

そのついでにふやかしたペレットに切れ込みを入れて、
ハート型のペレットも作りました。

ペレットはプリティバードですv(。・・。)





RIMG5706.jpg

どうぞ。





RIMG5713.jpg

持って食べてくれたo(*^▽^*)oエヘヘ!






RIMG5714_20130217211001.jpg

この足かわいい・・・。





RIMG5726.jpg

ペレットはお水につけて完食してくれました。
飼い主が満足です。



☆本日のおまけ動画☆





☆ランキングに参加しています☆   にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

節分2013

2013/02/17 09:00


RIMG5563.jpg

今年の節分もひなちゃんと一緒に過ごしました。






RIMG5545.jpg

節分の催事場にひなちゃんを連れて来たら
逃げる逃げる。

おかめのことが生理的に受け付けないらしい。




今年の節分はいろいろな商品が売っていましたね。
節分といったら恵方巻きですが、
なんとひなちゃんにも食べられそうな恵方巻きがありました!





RIMG5554.jpg

苺の誘惑にはかなわないようで食べにきました。

これは恵方巻きロールです。
コンビニさん開発ありがたや~。

ひなちゃんは苺にまっしぐらです。






RIMG5560.jpg


RIMG5566_20130210220906.jpg

嬉しそう。





あんまりにも嬉しそうだから…つい…、





RIMG5569.jpg

いじめたくなっちゃうのよね。笑
(いじられキャラなので仕方がない)

おかめガーーーード!!!!!




RIMG5572_20130210220920.jpg

おかめの奥には苺があるとちゃんとわかるようで、
勇気を振り絞って近づいてきました。

このあと、
また少しだけ苺をもらえて落ち着いたひなちゃんでした~。


☆本日のおまけ写真☆

RIMG5585.jpg

飼い主's には変わり種の恵方巻きといわし。
方角については食べ終わってから調べましたが問題ありません。

☆ランキングに参加しています☆   にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
☆プロフィール☆

さゆり



★飼い主★

 あわ 名前 さゆり
 あわ 職業 春から新人薬剤師
 あわ 年齢 25歳
 あわ 住所 大阪府


★ひなちゃん★

 あわ 種類 ワキコガネイロ
ウロコインコ   
 あわ 性別 不明(♀疑惑)
 あわ 誕生日 2010年12月30日
 あわ お迎え日 2011年2月11日
 あわ 性格 飽きっぽい。
        新しいもの好き。
        すぐ威嚇します。
 あわ 詳細 こちら


ひなちゃん記録
飼い主記録(笑)


