自作トップ画

ワキコガネのひなちゃん☆.。.:*・゜

ひなちゃん(ワキコガネイロ ウロコインコ)3歳になりました!
やんちゃで元気いっぱいのひなちゃんをよろしくね♪


--/--/-- --:--
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひなまつり2014

2014/03/11 18:42

後ろのスタジオに大興奮のひなちゃんです。

R0017383.jpg

『今日はイベントの日(おいちいの日)だあ~』
って思っていると私は思います。





RIMG7106.jpg

今年のひなまつりはこんな感じです~♪

中央のBOXにお雛様とお内裏様がにっこりとこちらを見て微笑んでくれていますが、
なんとこの後スタッフがおいしく食べられるパティーンです。
食べられないリアルお雛様は、
今年は引きこもられるとのことです。





RIMG7110.jpg

普通に乗ってくれました。





RIMG7126.jpg

今年もひなまつりこと苺パーティーになりました。





RIMG7134.jpg

この腹には苺がたくさん。笑



☆本日のおまけ動画☆





☆ランキングに参加しています☆   にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
[ 2014/03/11 18:42 ] ・季節の行事 ひな祭り | TB(0) | CM(2)

おひなさま撮影番外編

2013/04/20 16:39


生チョコマカロンです。
手作りです。

RIMG5948_20130420162241.jpg

見た目も食感も、
やっとマカロンらしいものができました。



-------------------------


前回の更新では、

R0015555.jpg

お雛様になったひなちゃんが登場しました。

今回の記事ではそのときの撮影番外編です~♪



1.まずはこんな感じにセッティング

R0015550.jpg


2.ここからシャッターを押しまくります!

R0015551.jpg



3.出てくる

R0015552.jpg



4.出てくる出てくる・・・

R0015556.jpg




5.ここまでくるとお雛様とはいえないですね

R0015557.jpg



6.いざ脱出っっっっ

R0015549.jpg



7.脱出成功

R0015558.jpg



没写真です。

R0015548.jpg

いかつい。
こんなお雛様いやだ~~~~。




☆本日のおすすめカフェ☆

RIMG5965.jpg

星野珈琲店。
うわさのパンケーキです。

外はさっくり中はふぅぅぅぅんわり!
これはリピしたくなります。

☆ランキングに参加しています☆   にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
[ 2013/04/20 16:39 ] ・季節の行事 ひな祭り | TB(0) | CM(0)

ひなまつり2013

2013/04/15 09:00

HAPPY BIRTHDAY ~ ♪ TO ~ ♪・・・



わたし・・・。



--------------------------------

2013年3月3日☆

RIMG5757.jpg

ひなまつり記事の更新です~。


R0015639.jpg


今年はこんなにかわいらしいマカロンが売られていて、
ひなまつり市場は昨年より盛り上がっていたように思います。






RIMG5763_20130414205442.jpg

おひなさまの役をしてくれているひなちゃん。




途中・・・

RIMG5764_20130414205442.jpg

旅立つことが多々ありましたが、





RIMG5761.jpg

おひなさま役をどうにか演じてきってくれました。
麻の実は絶大な効力を持っているようです。

いい写真が撮れたね。





そして・・・

RIMG5733.jpg

だーん!





RIMG5734.jpg

でーーん!!



RIMG5735.jpg

どぅーーーん!!!




RIMG5729.jpg

どーーーーん!!!!
\(^▽^)/






R0015555.jpg

ぴぃ?







RIMG5769.jpg

おひなさまの衣装を慌てて脱ぎ、
ひなまつり会場に到着しました。




RIMG5736.jpg

突如和室の一角にご馳走が並ぶ光景には
もう何度も経験しています。

逃げることなく食べられるものを物色中です。




RIMG5738.jpg

あった!!いちご!!!!




RIMG5744.jpg

ここにも!!!!





RIMG5759.jpg

ここにもーーーー!!!!






満足そうですね

口の周りがべっしゃべしゃですが、
飼い主の私からしたらこの顔がいいんです。




今回も作りました。
ひなまつり動画です。





☆本日の手作りスイーツ☆

ブラウニー

ブラウニー。
ブラウニーってよくわからないのですが、
こんなにおいしいスイーツだったのですね!!

COOKPADさまには高校生のときからお世話になっています。
レシピID:229660


☆ランキングに参加しています☆   にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
[ 2013/04/15 09:00 ] ・季節の行事 ひな祭り | TB(0) | CM(0)

ひなまつりの飾りつけ2013

2013/02/24 12:45


こんにちは。

今年はなんと約10年ぶりにお雛様が出てきました。

RIMG5671.jpg


おひなさまを見るのはお初です。

なんこれ!?
な顔をしていたのは初めの5分間だけでした。
新しいものを見たときに警戒しているひなちゃんを見るのが
飼い主のささやかな楽しみなのですが、
すぐに安全だとわかってしまうようです。




RIMG5697.jpg

おだいりさまのおもちで遊ぶひなちゃん。




RIMG5693_20130224123235.jpg

飾りも通販で買ったおもちゃと同じ扱いをしてきます。




RIMG5692.jpg

お花(造花)はかじるものと決めているため、
これも例外なくかじってきます。
ぶれないインコだな・・・。




ひなまつり2013動画です。
ラストは飼い主たちの悲鳴が入るため、
音量注意です。





☆ランキングに参加しています☆   にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

[ 2013/02/24 12:45 ] ・季節の行事 ひな祭り | TB(0) | CM(0)

おひな

2013/02/21 22:25


なにこれ。




突如、和室に現れたおひなゾーン。
いきなりの出来事で理解に苦しんでいます。



動画もありますが、
また日曜日の昼ごろにアップします(仮)。


とここまで書いて気が付いたのですが、
このブログを開設して2年とプラス1日が経ちました!

いつも拍手をありがとうございます。
何気に嬉しかったりします。
ぶっちゃけかなり嬉しいです。

これからもゆるりと、ときに激しく更新していきますので、
応援よろしくお願いします☆


☆ランキングに参加しています☆   にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
[ 2013/02/21 22:25 ] ・季節の行事 ひな祭り | TB(0) | CM(2)
☆プロフィール☆

さゆり



★飼い主★

 あわ 名前 さゆり
 あわ 職業 春から新人薬剤師
 あわ 年齢 25歳
 あわ 住所 大阪府


★ひなちゃん★

 あわ 種類 ワキコガネイロ
ウロコインコ   
 あわ 性別 不明(♀疑惑)
 あわ 誕生日 2010年12月30日
 あわ お迎え日 2011年2月11日
 あわ 性格 飽きっぽい。
        新しいもの好き。
        すぐ威嚇します。
 あわ 詳細 こちら


ひなちゃん記録
飼い主記録(笑)


