自作トップ画

ワキコガネのひなちゃん☆.。.:*・゜

ひなちゃん(ワキコガネイロ ウロコインコ)3歳になりました!
やんちゃで元気いっぱいのひなちゃんをよろしくね♪


--/--/-- --:--
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こどもの日2014

2014/05/20 11:04

今年もこどもの日パーティーを開催しました。

RIMG7614.jpg

うちの唯一のこども、ひなちゃんです。
キミのためのパーティーだ!

今年はかっこよくて食べられないかぶとがほしくて、
いろいろ探し回りました。
和菓子屋さんにて輝くかぶとを発見し即買いでした。





RIMG7605.jpg

かわいいこいのぼりケーキですね。
誤って飼い主が手作りをしなくて本当に良かったです。汗





RIMG7656.jpg

安定の苺インコです。





RIMG7635.jpg

おやつボールももらえて大満足のご様子。
むほむほ食べていました。
できたら真ん中で食べてほしかったのですが、
もらうなり箪笥の上に飛び立って食べられるよりかはましですね・・・。

ひなちゃんが足に持っているものを取るゲームが飼い主の中で話題入り。
もちろんひなちゃんは取られまいと食べながら怒るのですが、
その様子がいとおかし。








R0017655.jpg

そしてこの顔である。


☆ランキングに参加しています☆   にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

こどもの日2013

2013/05/05 09:00

こどもの日~(o^∇^o)ノ

RIMG6394.jpg

こどもの日をひなちゃんと過ごすのは今年で3回目。
もう3回目かー。
気がついたら10回とかになっているのかな?




RIMG6362.jpg

今年のこどもの日は3回目ということもあり、
パーティー会場の設営からひなちゃんにお手伝いしてもらいました。





RIMG6366.jpg

箱を開けてくれています。





RIMG6367.jpg

開いた!!





RIMG6368.jpg

って、ええ!?





RIMG6369.jpg

こらあっ。





RIMG6370.jpg

苺ドロボー!!笑

箱の中にはお宝があるというシステムを理解したようで、
ケーキの箱を見たら飛びつくようになってしまいました。
そういうところの覚えはやたら良い。




そして、

RIMG6376.jpg

こどもの日パーティーの会場ができました。
今年はこんな感じです。





RIMG6377.jpg

久しぶりのみかんに大喜びのひなちゃん。
みかんのもとから一歩も離れません。





RIMG6383.jpg

こいのぼりのケーキのクッキー部分に乗ってしまいました。
まさか乗るとは思わなかった・・・。





RIMG6385.jpg

せっかくのこいのぼりクッキーが、
止まり木でしかない。





RIMG6386.jpg


RIMG6392.jpg

そして苺をむさぼる。





RIMG6398.jpg

大事に至らなくてよかったです。


こどもの日動画を作りました。
ひなちゃんがこいのぼりクッキーに乗ったシーンも収録。







☆本日のおまけスイーツ☆

三宮のバームクーヘン専門店『ma couleur』です。

バームクーへン専門店

ホットバームを注文。
キャラメルソースがかかっています。


バームクーへン専門店

専用のミルクをかけて食べます。
バームは家で食べるものと思っていたのですが、
めちゃくちゃおいしかったです!!


☆ランキングに参加しています☆   にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

こどもの日2012

2012/05/05 22:58


ひなちゃ~ん!!!!

こどもの日2012

今日は、





こどもの日2012

こどもの日ですよ\(^▽^)/





こどもの日2012

今年のこどもの日の飾りつけはこんな感じです。
去年とはまた違った雰囲気の飾りつけになりました。





こどもの日2012

こいのぼり大量発生中ー。

中にお菓子が入っているのですが、
私が頑張って小さく穴を開け輪を通して無理やり飾りました!笑




こどもの日2012

この写真を撮影したのは2日なのですが、
こどもの日前倒し~ということで観覧車にひま種を仕込んでおきました。

カラカラまわして楽しそうに探してる姿がかわいかったよ。
しかし1粒しか仕込んでないんだよね。

最後には1粒しかないんかっ!
と言わんばかりに観覧車をうおりゃっと放り投げてしまいました。笑



今年は2年目ということもあり、
ゆる~いこどもの日のお祭りでした☆





☆本日のおまけショット☆

RIMG2342.jpg

プレイランド周辺をいろいろと模様替え。





RIMG2343.jpg

加えて投げる用のおもちゃ置き場です。



☆ランキングに参加しています☆   にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ




こどもの日2011

2011/05/06 00:44


5月5日、こどもの日☆


こいのぼりたち




…ですが、
とてつもなく怖いオーラを放っているやつが1匹…。


やつがいる



   ↓  (゚□゚*)


アップ


 『は~や~く~食~わ~せ~ろ~~~』



はいはいー。
どうぞ真ん中へ来てください。





こどもの日です。





いただきます


 『ではさっそくいただきます!』




ねえーひなちゃーん…

もうちょっと撮影に協力してくれない????
ひな祭りのときのように…。


RIMG2067.jpg



 『・・・。』



はい、好きに食べてていいです。









っでもね…



RIMG2081.jpg



だ~れがそんなとこ乗っていいなんて言ったー!!!!!!!!!!!
(こんなとこに置く私が一番悪い)


撮影大会も終わり、
こいのぼりくんたち(練りきりです)を
食べようとして見てみると!


こいのぼりくん



シードがぽつぽつ・・・、
目の右下あたりに爪がくい込んだ形跡もあり。



ああ~今日も楽しい一日でした☆笑


☆プロフィール☆

さゆり



★飼い主★

 あわ 名前 さゆり
 あわ 職業 春から新人薬剤師
 あわ 年齢 25歳
 あわ 住所 大阪府


★ひなちゃん★

 あわ 種類 ワキコガネイロ
ウロコインコ   
 あわ 性別 不明(♀疑惑)
 あわ 誕生日 2010年12月30日
 あわ お迎え日 2011年2月11日
 あわ 性格 飽きっぽい。
        新しいもの好き。
        すぐ威嚇します。
 あわ 詳細 こちら


ひなちゃん記録
飼い主記録(笑)


