自作トップ画

ワキコガネのひなちゃん☆.。.:*・゜

ひなちゃん(ワキコガネイロ ウロコインコ)3歳になりました!
やんちゃで元気いっぱいのひなちゃんをよろしくね♪


--/--/-- --:--
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

細菌性皮膚炎~異変~

2015/10/13 19:19

ひなちゃん、細菌性皮膚炎になりました。
記録のために経過を書いておこうと思います。





夜中、なんかごそごそしている!

飼い主と同室同居中のひなちゃん、
夜、真っ暗の中、ケージからごそごそ音が聴こえていました。

秋雛の時期だし、また卵産むのかな・・・
なんて不安に思っていました。
ちょうど食欲もかなり増強していたこともあって、
ただの発情初見かと思いこんでいました。

換羽の時期とも重なり、
顔を掻いて掻いてとものすごくおねだりしてきたり、
自分でもぼりぼり掻いていました。


少し心がもやっとしていたのですが、
換羽だし、発情だし、と勝手に解釈して軽くながしてしまいました。

この判断が大誤りでした!!

病院で働いていても良く思うのですが、
一番近くにいる家族のちょっとした「あれ?」っていう感覚は、
間違っていないことが多いんです。
自分のこのときの心のもやをちゃんと信じていれば・・・
後悔がたくさんあります。



それからよく掻いているけど、
最近爪がとがってきていて、こんな爪で掻いたら痛いんじゃないか。
そんなことも思っていました。
2週間前に爪を自宅で切ったんですが、
後ろ足の爪を数本切りそびれてしまっていました。
その爪が明らかにとんがりだしていて、
次仕事がオフのときに切ろう!と考えていたものの、週1しか休みがなく、
思えば次のオフがなかなか来ませんでした。



そんな心のもやを2日間かかえ、3日目の朝を迎えました。


つづく
[ 2015/10/13 19:19 ] 細菌性皮膚炎 | TB(0) | CM(0)

国家試験☆合格!!

2015/03/05 11:35

ひゃっっっっっはーーーーーー!!!!!!!!!!



うひゃひゃっうひゃひゃっっっっ!!!!!!!!



どやあああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!




高得点で合格してやりました。
ゆえにどやさです。脳内どんちゃん騒ぎです。





2月28日、3月1日の2日間、
第100回薬剤師国家試験がありました。

私は名古屋会場で受けてきました。
今年の大阪会場はトイレの大行列やら、
トイレの連続使用により男子トイレも水が出なくなる事態になったりと、
テスト以外のところでカオスなことになっていたようです。

名古屋会場はゆったりとしていて、なおかつ駅近だったので、
来年受ける方には名古屋会場をおすすめします☆


あっという間の1年間でした。
多分受かったから言えると思うのですが、
1年間とても楽しかったし決して無駄ではなかったです。

来月からは新人薬剤師として病院で活躍します。
まさかの5月には病棟デビューという異例なことが起こるのですが、
がんばります。


いやー1日目の午後の基礎系の理論、
あれ足きりかかったと思いましたが、
予備校の先生の対策のおかげで意外と点数が取れていました。
ありがたや、ありがたや・・・。

そのほかの科目は過去に取ったことのない90%超えを叩きだし、
基礎系の点数を無事にカバーすることができました。
合計点が信じられないくらい伸びていて本当驚きです。

予備校の先生のおかげです。
感謝しきれません!!!!!!



一応、厚労省の合格発表は27日です、
その発表後に全体の合格率が発表されます。

今年は足きり勢がものすごく多いと聞いています。
それも必須の物化生・・・。

合格率60%を切っていないことを祈ります。




というわけで、
無事に合格できました。

今週末からはオーストラリアに留学に行ってきます。
将来の患者様のために、ずっとずっと英語の勉強をしてきました。
留学に行くのは初めてですが、
日常会話や簡単な電話程度ならすでに問題なく話せるので、
きっと楽しめると思います♪

ではでは☆


☆ランキングに参加しています☆   にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
[ 2015/03/05 11:35 ] ・飼い主の日常 | TB(0) | CM(3)

年越し時の飼い主とひなちゃん

2015/01/05 22:20

2015年もよろしくお願いします。


なんとなんと今年の年越しはまさかの場所で迎えてしまいました。
そこは・・・まさかの、


風呂場。
そしてシャワーをジャージャーしているときでした。


いや~まっぱで年越しは初めてでしたね。
なかなかレアな年越しですがすがしかったです。

ちなみにひなちゃんはまっぱ年越しの常連者です。
うちのインコ、服着ないんで。笑



☆ランキングに参加しています☆   にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

ひなちゃん☆4さいのお誕生日

2014/12/30 17:34

HAPPY BIRTHDAY

図1

本日うちのインコが4さいになりました!!
4さいのお誕生日はかわいい系にしてみました。
飼い主の熱い希望により今回のお誕生日ケーキはマイメロちゃんに!




RIMG8751.jpg

祝われているということはなんとなくわかっているご様子です。
苺やらひめりんごさんをたんとお食べ!




RIMG8753.jpg

左側にこまごま置いてあるのがお誕生日プレゼントです。
野菜チップス、ドライフルーツアソート、オカメぬいぐるみ、偽卵2個、おやつボール。

・・・偽卵!?!?!?

いや、見せたらどういう反応するのか興味があったもので。
さっそく見せてみたら、威嚇はしなかったものの、
食べ物ではないとわかったら興味なしの放置プレイ。

いつかのときに使おうと思います。
大切に保管しておこうね。うんうん。


というわけで、
ひなちゃんは無事に4さいになることができました!
本当に嬉しいです。
挿餌がうまく食べられず、お迎え早々餓死の危機に直面しましたが、
大きな病気や事故もなくここまでこれました。
ひなちゃんを支えてくれたみなさまに感謝です!!

これからもたくさんかわいがってあげたいですね。
かわいがりすぎてすぐキレるインコに成長してしまいましたが、
そこがなんともおもしろかわいい。
大阪の飼い主のもとで成長したインコなんだからおもしろくなくっちゃね。

次は5さい!
そして飼い主は26さいに!

インコとともにこれからも成長していきます、横に・・・(え)。



☆お誕生日会、後夜祭☆

RIMG8810.jpg

ケーキはスタッフがおいしくいただき・・・あれ?
マイメロちゃん・・・?
か・・・かお・・・。


☆ランキングに参加しています☆   にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

[ 2014/12/30 17:34 ] ・季節の行事 誕生日 | TB(0) | CM(0)

クリスマス2014

2014/12/28 11:46

クリスマスでしたねー♪

RIMG8491.jpg

Hey guys! Long time no see you!
How have you been?
I can't believe it's already been over 3 months!!

英会話にハマってしまった飼い主であります。
もちろんですが、ひなちゃんは英語が全く理解できません。
日本語じゃないと通じませんね。




RIMG8507.jpg

今年のクリスマスは初めてのひめりんごさんの登場です!
初めて見る小さいりんごを、一目でりんごと認識したちゃっちゃん。
そういうところは本当に賢者。




RIMG8510.jpg

そして満足のどやさ。




RIMG8520.jpg

今年のクリスマスもとっても楽しかったね!
次のイベントはちゃっちゃん4さいのバースデーだ!!



☆本日のおまけ話☆

どうもお久しぶりです。
ブログを計画放置している間に、
ひなちゃんの名前が変わりました。
もうお気づきかと思いますが 『ちゃっちゃん』 になりました。

いや、本名は相変わらず『○○(←飼い主の苗字)渡 陽菜』 ですよ。
ニックネームがですね、増えましたというご報告です。

芸は相変わらず覚えません。
芸の訓練をしようとするとキレだします。ここも相変わらずです。
芸をせず、いかにして何もせず種をもらおうか必死に考えだす始末・・・。
もうこれはテレビデビューできんわ、絶対オファーこんわ。


そんなこんなで飼い主とちゃっちゃんは毎日平和です。
飼い主とちゃっちゃんの詳しい日常はツイッターにて♪

☆ランキングに参加しています☆   にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
[ 2014/12/28 11:46 ] ・季節の行事 X'mas | TB(0) | CM(0)
☆プロフィール☆

さゆり



★飼い主★

 あわ 名前 さゆり
 あわ 職業 春から新人薬剤師
 あわ 年齢 25歳
 あわ 住所 大阪府


★ひなちゃん★

 あわ 種類 ワキコガネイロ
ウロコインコ   
 あわ 性別 不明(♀疑惑)
 あわ 誕生日 2010年12月30日
 あわ お迎え日 2011年2月11日
 あわ 性格 飽きっぽい。
        新しいもの好き。
        すぐ威嚇します。
 あわ 詳細 こちら


ひなちゃん記録
飼い主記録(笑)


